駒込・田端・巣鴨周辺の賃貸物件情報数ナンバーワンのセンチュリー21オールワン駒込東口店
 
街情報はこちら

センチュリー21 オールワン 東京都豊島区駒込1-38-2 TEL.03-6902-0903 FAX.03-6902-9237 フリーダイヤル.0120-021-055 mail:komagome@kari-suma.com 営業時間:10:00~19:00 毎週水曜日 (祝日除く) 駒込界隈で賃貸物件をお探 しなら、センチュリー21オールワン にお任せください!!

一度は食べてみたい! 巣鴨の絶品スイーツ3選


巣鴨と言えば「おばあちゃんの原宿」。
昔ながらの商店街があり、おじいちゃんおばあちゃんが集う街として有名ですね。

でも意外にも、この巣鴨に若い女性に大人気のスイーツ店があるのをご存知でしょうか。
今回は巣鴨で人気のスイーツをご紹介します!



日本一美味しい!? ショートケーキ

日本一美味しい!? ショートケーキ


巣鴨駅から徒歩5分の閑静な住宅街にある「フレンチパウンドハウス」のショートケーキは「日本一美味しい」と評判です。

お店の前はいつも人で溢れ、一番人気のイチゴのショートケーキは完売する日もあるほど。
多くのメディアにも取り上げられるそのショートケーキの美味しさの秘密は「上品でしっとり」していること!

そして甘すぎずちょうどいい質感のクリームにも、その人気の理由が隠されています。
一口食べれば一生忘れられないこのショートケーキは間違いなく食べる価値ありです!

▼フレンチパウンドハウス
http://www.frenchpoundhouse.com/



昔ながらの味! 手作りアンパン

昔ながらの味! 手作りアンパン


手作りアンパンが人気の「喜福堂」。
大正五年の創業以来ずっと手作りアンパンにこだわり続けているお店です。
こちらも巣鴨駅から徒歩5分の場所にあり、店前はいつも多くの人で賑わっています。

黒ごまがのっている粒あん、白ごまのっているこしあん、どちらもすっきりした甘さでとっても美味です。
あんこの美味しさはもちろんですが、人気の理由はホカホカのパン!
特に焼きたては最高の食感です。

あんこもパンも手作りにこだわり、この巣鴨の地で人々に愛されてきた理由はアンパンを食べればわかります。

▼喜福堂
http://kifukudo.com/



ここが元祖! 元祖塩大福 みずの


巣鴨の巣鴨とげぬき地蔵通りにある「元祖塩大福 みずの」はその名の通り塩大福で大人気のお店です。

その昔、まだ甘いだけの大福が主流だった頃から塩大福にこだわり、その味が支持されるまでじっと忍耐し続けて塩大福を守ってきました。
そんな理由から「元祖」を堂々と名乗っています。

昭和30年代から作り続けている塩大福は甘さ控えめでさっぱりとしており、一口食べればその素朴な味に感動します!

ふんわり柔らかいお餅、ぎっしり詰まったあんこは訪れる人々の心をしっかり掴む美味しさです。

▼元祖塩大福 みずの(巣鴨地蔵通り商店街)
http://sugamo.or.jp/shop.php?id=278

巣鴨には今も昔懐かしい町並みが残り、ゆったり歩くご老人が独特の空気を作っています。
この落ち着いた雰囲気が女性達に日々の喧騒を忘れさせてくれるのです。

あなたも巣鴨に行ってみたくなりませんか?
ぜひ一度、巣鴨でゆったり流れる時間を美味しいスイーツと共に味わってみましょう。




 
↑