駒込・田端・巣鴨周辺の賃貸物件情報数ナンバーワンのセンチュリー21オールワン駒込東口店
 
街情報はこちら

センチュリー21 オールワン 東京都豊島区駒込1-38-2 TEL.03-6902-0903 FAX.03-6902-9237 フリーダイヤル.0120-021-055 mail:komagome@kari-suma.com 営業時間:10:00~19:00 毎週水曜日 (祝日除く) 駒込界隈で賃貸物件をお探 しなら、センチュリー21オールワン にお任せください!!

駒込が「一人暮らし」に人気な3つの理由

駒込が「一人暮らし」に人気な3つの理由

豊島区、文京区、北区の3つの区の境に位置する街、駒込。
JR山手線の停車駅なので、「街の名前だけは知っている!」という方が多いかもしれません。

でも、どんな街なのかについてはよく知らない方も多いのではないでしょうか。
駒込は「一人暮らし」をする人に人気の高い街です。

駒込が一人暮らしに向いている3つの理由をご紹介します。

駒込が「一人暮らし」に人気な3つの理由

駒込が「一人暮らし」に人気な3つの理由


フットワーク良く生活できるのは、一人暮らしの魅力の一つ。
そんなフットワークの軽快さを支えてくれる「交通アクセスの良さ」を一人暮らしする街の条件として挙げる人は多いものです。

駒込が一人暮らしの人に人気が高い理由の一つに、交通の便の良さがあります。
駒込駅は、JR山手線と東京メトロ南北線が交差する駅です。
山手線を利用すれば池袋まで7分、新宿駅や東京駅へもそれぞれ20分程度と、都内各エリアへのアクセスがとても便利です。

駅の乗降人数はそれほど多くないためラッシュ時でも乗り降りしやすく、
毎日の通勤や通学に便利なのもうれしいですね。

一人暮らし向け物件の家賃相場が安い

駒込が「一人暮らし」に人気な3つの理由


利便性が高い街ほど、家賃は高めの相場になるものです。
駒込は、山手線沿線の駅としては家賃の相場が低めなのもうれしいところ。

駅徒歩10分圏内のワンルームの家賃相場を割り出したところ、山手線沿線29駅の中で駒込駅が最も安いという調査結果もあります。

駒込は古くから住宅地として発展してきたため、物件の数が豊富でニーズに合わせて物件を選びやすいのも魅力です。



素朴で落ち着いた暮らしやすい街


「交通が便利で家賃が安いということは、環境が悪いのでは……?」
と不安に思われる方もいるかもしれません。

駒込は2つの路線が交差する駅の割には、駅周辺は繁華街という印象ではなくとても落ち着いた街です。
とは言え、昔ながらの商店街や地域密着型のスーパーなどがあり、普段の生活で買い物に困ることはありませんし、買い物に便利な巣鴨や池袋へも電車ですぐにアクセスできるので便利です。

駒込エリアは犯罪件数が少なく治安も良いため、女性の一人暮らしでも安心です。
付近には季節の自然を楽しむことができる「六義園」や「旧古河庭園」などもあり、休日に散策を楽しむこともできますよ。


 
↑